2016年4月5日火曜日

いらすとやさん風「ウーサー」の描き方

いらすとやさんっていう超有名なフリー素材サイトあるよね! ウメヨド行ったらこのイラストだらけでびっくりするよねー。 リクエストにも応えてくれるみたいで、なんじゃこりゃー!ってのも多いよね。 でも、悲しいことにウーサーはなかったんだよ。 なんでハースストーン関連ないんだよ!ふざけるな!バカにしてるのか!って思ったから、自分で作ることにしたよ!

まず、ウーサーを描きます。 いらすとやさんっぽく仕上げるコツは、ふち線を描かないこと! ほとんど丸で構成されてるから描くの楽ちん。


次に、そいつをphotoshopに持ってこよう!

ここが最大のポイント!

フィルター▶︎ピクセレート▶︎水晶 ってのをかけてみよう。

するとどうでしょう!

なんか手描きっぽい味が出たよねー。

いらすとやさんの素材のポイント、味のある感じって、実はワンクリックでできちゃうことだったんだよね。 こりゃベジェで描いたやつを、ただフィルターかけるだけだから楽だ。

あとはほっぺたとかにちょいちょいっと、着色して完成だ!

これでいらすとやさんに苦労して説明してウーサー描いてもらう手間が省けたよね!

みんなもぜひ試してみてね(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿