2015年10月17日土曜日

ハースストーンをしないほうが良い3つの理由。

時間があっという間になくなる。
一試合10分程度だけど、もうあと一試合、が積み重なると膨大な時間を費やしてしまう。
また、費やさなければ上手くならない。

麻薬みたいな中毒性。
僕はもう完全に中毒者だ。ふとした瞬間に、デッキのことを考えてしまう。昨日の最高なリーサルを思い出して、また同じことをしたくなる!
あまりにやってないと不安になる、弱くなってるんじゃないか、いまの環境に適応できているかなど。ハースストーンをしている時間はとても充実している。でも、あまりにも他のことを犠牲にしすぎる。あなたの趣味は確実にハースストーンちゅうしんになってしまうだろう。

金銭感覚がおかしくなる。
そう、ハースストーンは無料のゲーム。
でも、タダより高いものはない。
確かに、無課金でも何とかなる。ただ、膨大な時間を割くことになる。
あなたは自分をコントロールできる、課金なんてするはずがないと?そう、だれでも最初はそう思う。むしろ、そう思ってしまう方が危ない。
試合に負けて、ムシャクシャしてうっかり少額の課金をしパックを購入。そのパックから出てきたのは…レジェンダリーなカード!あなたは有頂天になり、もっと色んなデッキを組みたくなる。そして、無意識のうちに新しいパックへ手を伸ばしている…。
いつの間にかカードのコレクションは充実しており、さらにそこから出現確率の低いゴールデンのカード(普通のカードと性能差はないが、枠がゴールドでカードがアニメーションする)をコレクションし、全部を金にする人までいる。ソシャゲなどに比べたら可愛いものだけど、ゲーマーじゃなく普通の人でもそこまでなってしまう。

恐ろしい魅力のあるゲーム、ハースストーン。もうすぐ日本語版が解禁で、CMも派手にやるだろうし人気のユーチューバーとかもやりだすかもしれない。露出は確実に増えるだろう。
でも迂闊にインストールしてしまうと、あとでとんでもない後悔をすることになるだろう。今すぐ引き返すんだ!ハースストーンの事は忘れた方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿