2015年7月19日日曜日

Kno Tempo Mage S16

クロスさんがNA最速2位をとったnot e-sports Mageを最初は使っていたのですが、私の頭脳&知識ではとうてい上手く扱えず。
あれはやっぱ、メタとかいろいろ解ってないと無理です。ほんっとe-sports要素少ない。

というわけで私はもうちょっとe-sportsしてるデッキを使用しています。
Knoさんのデッキです。実は最初、間違えたデッキレシピのものを使っていたのですが、それでも勝てていたすごいデッキ。正しいデッキをご本人に教えていただきました。ありがたし。

全くいじっていません。
というか、Knoさんのデッキを僕がいじるなんておこがましい。
素晴らしいデッキですのでそのまま使っています。
ポータルとシュレッダーから何出てくるかなー?って毎回楽しめる楽しいデッキです。
シークレットのバランスがちょうどいい、素晴らしい。カウンタースペル一枚ってのが、効くんですよねー。マッドサイエンティストとの手札事故も少ないです。
思い通り進められたら、ぐいぐい加速できて楽しい。

以下、自分でやってて気づいたことをまとめました。

『テンポメイジの心得』

マリガンではマッドサイエンティストを残す。
シークレットは残さない。シークレットをサイエンティストから出すことで、一枚カードが減ってなにが手元に来るのか想像しやすくなる。相手にもプレッシャー。早めに壊して手札事故を防ぐ。

基本はマナカーブに沿ったマリガンを。とくにマナワームを序盤に出しておくと、相手が嫌でも処理しにくるからテンポを奪いやすい。

対ウォーリア戦では、初手にフレームキャノンとフロストボルトのspellを残しておく。アコライトオブペインとアーマースミス対策。特にドローソースは早めに断ち切るべき。

ある程度盤面をとれた状態では、ロセブかcounterspellでAOEの対策を。ない場合も、早めに立ち直れるようにミラーエンティティかアルケインインテレクトでケア。

対ハンターは、マリガンでフレイムウェイカーを残す。ライフの少ないミニオンを処理しやすいし、ハンターの武器では一回で処理できないので。向こうに処理をさせるくらいの早い展開とれたら有利。

0 件のコメント:

コメントを投稿