2015年1月29日木曜日

NRKR combolock

ひさしぶりにHunterをプレイしてみたら、スイスイRankが上がって拍子抜け。
…と思ったところにアンダーテイカーがナーフ(弱体化)されるというお知らせが。
気晴らしにちょうど良かったんだけどなー アグロハンター。
さっさと決着付くし。
ずっとやってるのは脳が退化しそうでキツイですが、強いですよね~ハンター。

といったところで本題。
わたしはまだCombo worlockにこだわっており、
色々改良して新しい形にたどり着きました。

それが、NRKR combolockだ!



あ、NRKRと書いて「のらりくらり」と読みます。

10ターン目までのらりくらりとカードが揃うまでやりすごすという、とっても消極的なデッキですw
24点コンボにものすごーく執着したデッキ構成となっております。

 コンボ狙いは、Arcane Golemを2枚、さらにフェイスレスマニュピレーターを2枚で強化しています。
あとはPower Overwhelmingが2枚で、こっちは二枚揃わないと難しいですが、ArcaneGolemとフェイスレスマニュピレーターは一枚ずつでワンペアです。

フェイスレスマニュピレーターはいろんなシチュエーションで役に立ちます。
どうしてもトーント強化しておきたい場合は、ベルチャーをコピーしたり。
相手がKel'Thuzadを出してきた時に対抗してコピーするとか。
一枚使ってしまっても、もう一枚出てきたら24点コンボは成立するので、
ここぞという時に使ってしまいましょう。

対アグロ系デッキには序盤のデスロードが効きます。
8点の体力は、なかなかの壁になってくれます。
デスラットル(死亡時特典)で、相手ミニオンを山からランダムに一体召喚してしまいますが
デスラットルで召喚されたミニオンは、バトルクライ(召喚時特典)を無視してくれるので
逆に得する場合もあります。 (ヒールボットなどバトルクライ効果が高く、ミニオン単体の性能は低いもの)
相手のミニオンが4体以上に増えた場合は、マインドコントロールテックで回収します。
まー時々、デスロードのデスラットルで、ラグナロクを召喚してしまい即死とかありますがw

そんなことが実際にあった動画をアップロードいたしました。
動画撮る前までは、結構勝ててたんですけどねー。めっちゃ連敗しておりますw
一応ぼそぼそ喋りながらプレイしておりますのでぜひ。

本日一日の成績としては、7勝5負なので、まずまずの勝率ではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです!

ちなみに、今回のデッキ調整にはMetastone というソフトを使わせていただきました。
オフラインでAi相手にデッキを試せたり、組んだデッキどうしで対戦をシミュレーションできたり、かなり素晴らしいソフトです。作者様に感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿