2015年1月31日土曜日

NRKR combolock ver.0.2

すこーしだけ、NRKR combolockのデッキをいじりました。
そしたらすこぶる動きが良くなった。

メカニカルイエティEnhance-o Mechano(なんて読むかわからない。エンハンスオーメカーノ?)



 メカニカルイエティはパーツを落としてくれるけれど、手札いっぱいになって燃やしてしまうことが多々あったため。NRKR combolockは序盤のらくらやって終盤に向けて手札を揃えるデッキなので、序盤を持ちこたえられる機能が必要でした。
そこで、インプローションでインプを大量に出したあと、Enhance-o Mechanoでタウントなりウインドフューリーなりを付加して、時間をかせぐことにしました。
うまくいけばウィンドフューリーが付加されたImpに、デーモンハートで強化して1ターンで12点与えることが出来ます。そんなラッキーは滅多とないとはおもいますが、さらにPower overwhelmingを2つ載せれたらそれだけで28点とれます。
Enhance-o Mechanoは場をしばらく動かさなくするぴったりのミニオンだったわけです。

このデッキを使った本日の戦歴です。

Priest ◯
Paladin ◯
Shaman ◯
Priest ×
Warrior ×
Paladin ◯
Priest ◯
Warrior ×
Warrior ◯
Warlock ×
Paladin ◯
Druid ◯
Mage ◯

Rank11~9まで上がることが出来ました。
ま、今は月末なのでもうこの低いRank帯はゆるーくなってるのかもしれませんが。
それでもまずまずな成績かと思います。

Warriorはかなり苦手とします。
基本Sjow型の展開の遅いコントロールウォーリアーが多いので、
序盤のシールドが厚くなりすぎてカードを引ききって負けてしまう事が多いです。
相手がミニオンを出してくれないとインプローションが出せないし、
出せたとしても1ダメージのAOE( Area of Effect =全体への攻撃)武器が多いので
次のターンでimpを蹴散らされることが多いです。

パラディンとは愛称が良いみたいです。基本、自身を回復・シールドできないヒーローには有利です。そういう意味でプリーストは若干つらめです。
ハンターは、アンダーテイカーのnerf後、急にみかけなくなったのでわかりませんが、アンダーテイカーがいたころは五分五分の勝負でした。デスロードが壁になってくれます。

本日のプレイ動画はこちらにアップロードしました!

面白いデッキなのでぜひ一度お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿