2014年12月21日日曜日

IMP handlock

もはやハンドロックかどうかも怪しいのですが…。

本日、デッキの調整をおこないました。

やっと完成かなーというのが、こちら。

はい、微妙です。
とくにimp masterあたりがかなり怪しいので改善の余地ありです。
採用した理由は、テーブルになるべくミニオンを置いておき、シージャイアントを軽いマナコストで喚びたいという思惑があります。まー、対戦者にとってはかなり怪しい動きではあるので、感付かれやすいですw
Imp-lotionも同じ理由での採用です。Impがどれくらい出てくれるかはランダムなのですが、4枚出てくれればそれだけでシージャイアントをマナ・コスト6で召喚できます。

喚んだあとはシージャイアントで敵の大型ミニオンを攻撃、傷ついたシージャイアントをRecombobulatorで同マナ・コストのミニオンに変換。運がいいと同じマナコスト10のデスウイング(12/12)に変換してくれます。それをDefender of Argusでタウントすればアグロ系にはかなりの脅威になると思います。

この、シージャイアントを変換するっていうのが面白くて、モルテンジャイアントだとマナコスト20なので他のミニオンに変換できませんが、シージャイアントだと同じマナコストでデスウイングがあるので、50%の確率で変換してくれます。これで若干アドバンテージ稼げると思います。

序盤はTwilight Drakeやヒールボットでのらりくらり時間稼いで、後半一気にミニオン出しきるかんじですね。
出しきったあとはヒーローをLoad Jaraxxusに変身して体力回復です。
最近は特にウォリアーでのハリソンジョーンズの採用が多く、Jaraxxusのとき武器破壊と同時にカード充填されるとほぼ負けるのでAlexstraszaでもいいかもしれません。


調整中の動画
後半だけ観てくださいw
Rank14のヘボプレイヤーなのでなんとも言えませんが、とりあえず自分で作ったから満足!


0 件のコメント:

コメントを投稿